温泉よりの帰還

2005年10月11日
今年の温泉マジックも無事(?)終了。
?マークは毎晩騒ぎすぎて、宿の人に文句言われたこと。
来年からは何か対策を考えねばならぬかもなぁ……。
まあ、それはともかく2日間の戦歴は、

シールド(緑白黒)1−1
 ×−N澤(白緑)×○×
 ○−Y福(緑白黒)○○(追加2勝)

ドラフト(緑黒)2−1
 ○−N村(緑黒青)×○○
 ×−リッヒ(白緑黒)××
 ○−N澤(赤白)○○

ドラフト(黒青)0−2
 ×−Y福(白緑)××
 ×−N尾(青黒)××

ドラフト(赤白)3−0
 ○−N澤(緑黒白)○×○
 ○−Y福(緑黒青)○○(追加1敗)
 ○−リッヒ(赤白緑)○○

ドラフト(緑黒青)2−1
 ○−N澤(白赤)○×○
 ○−N尾(緑黒青)○×○
 ×−N村(白緑黒)××

ドラフト(緑白黒)1−2
 ○−N澤(白緑黒赤)×○○
 ×−N尾(白赤)○××
 ×−Y福(緑青黒)×○×

ロチェ(緑黒)2−1
 ○−リッヒ(白緑赤)○○
 ○−N村(青黒緑)××
 ×−Y福(緑黒白)○○

全戦績で11−8なら、まずまずでしょう。
まあ、全体的に賞品はショボかったけどな。
ギルドランド出ねぇ〜。

でもってラヴニカドラフトの雑感。
やっぱりギルド色に限定されるため、上と被ると死ねる。
なのに5〜6手目ぐらいまで色の識別が難しい。
8手目ぐらいにようやく気付いて愕然とするケースも。
やはりソートを覚えないとダメな気もするが、
レア・アンコに強いカードが多いので役立たない可能性高し。
つまるところラヴ×3のドラフトは、運の要素が強いね。
上下との被り方が、その後の戦いを決めていく感じ。
ギルドごとの相性も強く、当たり運も勝敗を左右しやがるからなぁ。
どちらにせよ神河のような決め撃ちは危険すぎる気がする。
勝つための戦略が……あるのかねぇ?
とりあえず、まだあまり見えてこない。
まあ、具体的には場数を踏むしかないのだろうが……。

といった感じ。
とりあえず今週末のLOMのためにデッキを組まねば。
まあ、LOMのメインはドラフトですがね(笑)

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